〜脳死コンサートレポ〜

はちゃめちゃに信用できない脳死レポ

20191013 skyエキスポ レポ

20191013 skyエキスポ レポ


最初のMCでホシくんが例の

🐯「ホシのかんじ~~!」

💎「がお~~!」

の、コールアンドレスポンスしたとき、ウォヌくんが「可愛い虎ちゃんたちがいっぱいいますね~」(韓国語)とか言い出して死んだ。


今回のツアー名「Ode to you」の意味を説明してください~ってウォヌくんが言ってミンギュが説明してくれた!!!


ミンギュちゃんの中で大阪公演のときから流行ってるのか「こちらミンギュです。皆さんはSEVENTEENのコンサートを見ています。」みたいなニュースのアンカーみたいなやつ今日もやってて可愛かった。


今日トラウマからchiliになるとき、ウォヌくんがついにベルト全部外して落として蹴ってたの、湧いた。昨日は肩のベルト下ろすだけだったから…キュン


chiliの最後のいつもウォヌくんがバノンちゃんのお尻ぺしぺしするとこ、今日はミンギュにぺしぺししてたの!たぶん!カメラに抜かれなかったからちゃんと見えなかったけど多分そう!!!!ミーニー!!!


セブンティーミュージアム始まったとき、ぶちゃんがウォヌくんのほっぺをツンってしてて、ドギョムくんがウォヌくんのお腹の上に頭乗せてねんねしてた。なにあの世界可愛い。


イエップダのブソクのとこ、今日はソクミンからぶーちゃんにチュー!もはや恒例!最高!


おちょなのスローモーションのところ、今日は、最初、また大阪2日目のときみたいにウォヌくんはミンギュの方に手をのばしかけてたんだけど、ミンギュがどっか行くから行き場を失った手がそのまま戻ってきて、下向いたらジョンハンさんがウォヌくんの足元に寝転がってて。その戻ってきたウォヌくんの手がジョンハンさんの手を握ってあげて、それで引き上げようとウォヌくん頑張るの。でもジョンハンさんの上にドギョムくんがベタァ~って寝っ転がってきて、重くて持ち上がらないんだけど、それでもウォヌくん頑張って起こそうとしてた。可愛いかった。


あと2回目のMCのときも、ジョンハンさんが(何してたのかわかんないんだけど)床をコンコンコンってしてなんか言ったあとウォヌくんの手掴んで引き上げて貰ってたり、ウォヌハニだった。


今日の2回目のMCはチームごとのステージの話になって。誰かが「ではチームごとのステージの感想を言っていきましょうか」って言ったらウォヌくんがめちゃ勢いよく「はい!!」って、言ってて可愛かった。なのに、ヒポチのステージの話の時全然喋らなかったけど笑


ヒポチのステージの話のとき、ジョンハンさんがミンギュが自分のパートでカッコつけておでこ掻いたり、眉毛掻いたりしてたのをからかって「僕もボーカルチームのステージの時やってみようかと思いました~でもやりませんでした~」って言い出して。それでジョンハンさんもおでことか掻いてみる流れになって、ボカチの自分のパート歌いながらおでことか眉毛とか掻き出して、みんなに「お~~やらなくてよかったですね~」って言われててわろた。


ボーカルチームの話のとき、ウォヌくんが「Hugのジョシュアさんが凄いんですよ~誰にも真似できません~」的なことを言ってジョシュアにHugを歌ってもらう流れになるんだけど(MC始まった直後にジョンハンさんとウォヌくんこしょこしょ話してたから、恐らくジョンハンさんの差し金)、またジョシュアもジョシュアでイヤがりもせず即Hugの歌い出しを歌いだすのね。さすがジョシュ。それで歌い終わった後にジョンハンさんが「なんだか誰でもできそうですよ~ウォヌさん笑」みたいな事を言ったのね。もうこれはウォヌくんやってくれる流れ???と思って私はこの時点から「みーせーて!」してたわけ(早)。いやそしたらほんとにやってくれる流れになったじゃないですか。優勝した。


パフォチの話のとき、ミンハオのshhhの見せ場(指でクイクイってするとこ)をMCでもっかいやって貰う流れになって、みんなでキャ~~~~!!みたいになるところがあったんだけど、そこで実はウォヌくんも同じフリを横でコッソリやってたんだよね。真正面から見たかったな…。


2回目のMCでたぶんスングァンちゃんだったかが最後の曲ですって言ったらカラットが「コジンマル!(嘘!)」って言ってたみたいで、ディノちゃんがが「カラットちゃんがコジンマル!って叫んでました~可愛いですね」みたいなこと言ったのね。そしたらみんなが「コジンマル~~コジンマル~~」って歌いだすもんだから、私は「えっ、えっ!!???ウォヌくんソロ!????」て超絶動揺してて、メンバーたちに「お~~ウォヌさんの曲です~」って言われて「はい~笑」してるウォヌくん…愛おしい…欲を言うならちょっと歌って欲しかった…愛


メントでシュアが「あいち」であいうえを作文。「あ:愛してる あ」「い:いしてる」「ち:ち、ち~~」って感じで「ち」が思いつかなくて「ち、ち、小さな巨人、ディノ~~愛してるぅ~~!」って言ったのね。ディノちゃんの方見ながら。そしたらディノちゃんが「お~!(俺?)僕も愛してる~!」みたいなこと言って返したんだけどその時一番端っこでウォヌくんが「トゥクン…トゥクン…」って言ったの。ちょうどその時スンチ(?)が「楽屋でやってください」みたいなこと言ったから割とかき消されてたけど、私はマジで爆笑してしまった。今日のメント中、ウォヌくん、頻繁にスングァンちゃんと太ももの太さ比べてにぎにぎしてたし、腕の筋肉も比べっこしてたし、全然他の人のメント聞いてないと思ってたけど「トゥクン…トゥクン…」は言うんだな…ふうん。


アンコールのとき、ウォヌくんがバーノンちゃんとマイク投げて交換。かわよい戯れ。


あ、今日アンコールのときジョンハンさんのお腹めっちゃ見えて、びっくりしすぎて、ぐみちゃんと「アーーーーーー!!!!!見えたーーー!!!!」て馬鹿でかい声で叫んでしまった。


あとアジュナのミーニー確定ガチャの直前にウォヌくんがオデコンパーカーのフードをかぶり始めて、グラサンしてるのにフードかぶるとかマジで爆イケチャラ男すぎて死んだ。