〜脳死コンサートレポ〜

はちゃめちゃに信用できない脳死レポ

20190406 エコパ レポ

20190406 エコパ レポ


ミンギュの誕生日だからか、ウォヌくんがめっちゃご機嫌さん(フィルター)


ミーニー確定ガチャでは、ミンギュが近寄っていつもみたいにちょっかい?かけて離れる時にウォヌくんがミンギュの背中あたりに手でパシってして離れていく。可愛い。


ファストペースでクプス がラップで息継ぎ間違えちゃって、それをそのすぐ後のMCでウォヌくんが「ところでクプスさん、さっきのラップで息継ぎを間違えましたね?」って~~!!くぷすが「違うんです~!!」「……違うくないです…」ってなって可愛いし、他のみんなが「でもクプスさんのおかげで僕たちがライブだってばれちゃいましたね~!」ってフォローと、カラット全員で『けんちゃ~な!けんちゃ~な!』したら、クプスが「逆に恥ずかしいです~!」って。可愛い。


2回目のMCでホシくんがテンション上がりすぎてサブステの方に走って行っちゃったからウォヌくんが「ホシさん、こっちきて」って言って、おいでおいでして、ホシさんのことメインステージに連れてきて「今日のホシさんには飼育員が必要ですね~」って言うの。え?聞き間違いかと思いましたよね。そしてその後他のメンバーたちから「今日はウォヌさんがホシさんの飼育員で~す!」っていわれるウォヌくん。ホシくんが「僕は虎です」って言った後にウォヌくんが「鳴け」って言うのやばすぎ。


最後のスクリーンが閉まるとき(残り後一回ホリデーのとき)、ホシくんの頭の上に手を蛸の足みたいにしてチョンって置くウォヌくん。


最後のコメントのとき、ジョンハン さんの「は~~ほんとにお腹空いたぁ~」が可愛すぎて罪。しかもその後ウォヌくんのコメントも終わった後にウォヌくんの腕に手を回して「おなかすいた~」って言いながら揺すったり(byウォヌくん談)、ウォヌくんのお腹に手を回して抱きつく形でグデーンてしたり、ウォヌくんのお膝ペチペチしたり、ソクミンさんの腕を自分の方に持ってきてギュって抱きついたり、ソクミンさんと恋人繋ぎしたりするユンジョンハン、マジでモテる女の子かと思った。


アンコール前の最後のセイザネーム!セブンティン!のとき間違えてウォヌくんと手繋ごうとするミンギュ可愛かった。


ミンハオの「僕が悩んでいる時は話を聞いてくれて、楽しむ時は一緒に楽しんでくれるミンギュ誕生日おめでとう」コメントやばすぎ。


ウォヌくん今日「~しなければいけません!」みたいなことめっちゃ日本語で言ってて可愛かった。「写真を撮らなければなりません!」「言わなければいけません!」


ミーニーセクシーダンス

ジョンハン さんの恒例の無茶振りで「誰かカラット達の応援棒、カラット棒の色を変えるマジック出来る人いませんか~!」って言い出して、まさかのチョノヌコール!!!!!ウォヌくんはUSAをセクシーに踊る。USAが流れて腰動かしてセクシーな腰の動きするし、寝転んで足動かしたりやばすぎて世界に感謝したけど、カラット棒の色が変わらなくて、恥ずかしすぎて過去最高の俊敏な動きで逃げるんだけど、捕まえられちゃう。かわいい。全員で肩組んで力を合わせて紫色に変えることに。ウォヌくんはもちろんミンギュがあまりにもエッチでやばい。その後ミンギュがセクシーダンスしてカラット棒を赤にするマジック。ジョンハン さんが「セクシーダンスを踊りながらも、顔は可愛く!」って言い出しで、セクシーダンスしながら顔は可愛いのやり始めた。上着下ろしてエッチだし、腰の動きやばいしでも顔可愛いし、大変。それでも赤色に変わらなかったからもう一回ミンギュセクシーダンスすることに。ミンギュはめちゃめちゃ嫌がってて、ディノちゃんにできる!って言われてもディノちゃんの手を自分の胸に当てて「爆発しそうです」っていって嫌がってたけど、ドギョムくんがミンギュの上着脱がせる。そうこうしてたらまた音楽が流れてセクシーダンスやることに。今度はうまくいってちゃんと赤色になるんだけど、ブソクスンがなぜか一緒になってめっちゃ踊り出してかわいすぎ。セクシーダンス終わった後にウォヌくんが「どうして頼んでもないのに踊ってるんですか~」って突っ込んでて可愛いかったです。


ミンギュが、2回目のMCで「パフォーマンスチームはどうでしたか?」って聞いて、ブーちゃんが「完璧」って韓国語でいって(ソクミンさんの「完璧じゃん」(日本語)野次が入る笑)、ホシくんが話し始める。パフォーマンスチームのハイライトは太陽をイメージしてて、…、あとはジュンさんお願いします!ってなって、ジュンくんに話振るのに、ジュンくんが「ムーンウォーカーは月です」って言って終わっちゃってみんなに「もっと長く喋ってください!」って言われちゃうという笑 そのあと「ムーンウォーカーは月で、ハイライトは太陽です」ってまたあんまり変わらないこと言うからメンバー全員笑っちゃって、「も~~」って言われるんだけどそこでウォヌくんが「ちゃんと喋ってましたよね」って言っててジュンくんにあま~~~~い!!!ってなった。


アッキンダで、ウォヌジュンのとこ、ウォヌくんがジュンくんから逃げようと花道の方に走るんだけど、ジュンくんに服引っ張られて抱きとめられ、ベタベタされて連れて行かれるのあまりにも可愛い。


ビューティフルのうぉぬくんパートめっちゃかっこよかった。いつもの冷静な感じじゃなくて力任せに歌う感じがたまらなく最高。「…っすき!」って叫んだ。


チェッキンで今日花道を通ってくるウォヌくん、ニヤ顔+ウインクで死んだ。


ワッツグッドの最後の方でミンギュがウォヌくんの肩に顎乗せるの可愛いくて死んだ。


ホリデーの何回目かのアンコールでメインステと花道の階段で、前回のアイディールのペンミのハイライトとか20のときにやってたファッファッみたいなダンスをミンハオと、ウォヌくんと、ウジくん?の3人でやってておに可愛かった。


ラントゥユウ?のときにジョシュアに手の前で三角作るみたいな動きでシューッシューッって足を擦らせるみたいに歩き(走り)ってはけてくの可愛すぎ。赤ちゃん。


USAのとき、ウォヌくん三角座りしてるの可愛すぎ。三角座り。むり。しかも頭ゆらゆらしてるの可愛すぎ。


ウォヌくん「ミンギュの誕生日が頭から離れなくなっちゃいます」


最後のメントでディノちゃんが「これ、これ、これ、これ(目とか鼻とか耳とかさしながら)ぜーんぶみなさんのためにあります!」みたいなこと言ったとき、カラットが『わぁ~~!!!✨』ってなってるところ、セブティーンのメンバーの中で唯一ウォヌくんだけ両手をグーにして胸の位置でパタパタさせて「わ~」してたの強火ディノペンでわろた。


2回目のMCのときミンハオがエネルギーチェック1人目になって、やるんだけど、まさかの前のホシくんの前の「ホロォッロッロッロッロッロッっ、セイ!」のやつで『なんでぇ~!」ってなったし恥ずかしがりすぎてうまく言えてなくて可愛すぎる。みんなにフォローされながら再チャレンジ。そのあとディノちゃんもエネルギーチェックに指名されてやるんだけど、小さな巨人ネタでディノちゃんが足をドーンってするとみんなが飛び上がるっていうネタ。可愛すぎ。


ワッツグッドあかちゃん


最初の自己紹介のときミンハオのヘッドセットマイクが不調で、それに気づいたソクミンさんが自分のマイクを貸してあげるんだけど、ソクミンさんもヘッドセットマイクだからミンハオの口に自分の顔ごとマイクを近づけていて、一瞬チューでもするかと思って戸惑った。


ミンギュのバースデーサプライズのとき顔にクリームつけられるミンギュきゃわ。クプスに目の前に出された指についたクリーム舐めるのエッチすぎてダメだよ~ダメダメもっとやって😅

ロウソクの火を消すときお願い事をするミンギュの真ん前で三角座りしてちゃんとミンギュのお願いを見届けるウォヌくんがお兄ちゃんしてて可愛いすぎる。